SSブログ

再発しそうな勢い…困ったなぁ。 [健康]

朝起きたら、全くやる気が起きない。もう少し正確に書くと、会社に行って仕事をする気が全く起きない、あと、ものすごい脱力感を感じてしまった。
精神的には、しっかりしているものの、去年の今ごろ苦しんだ、抑うつ状態の時に感じた感覚とものすごく似ている感じだ。
会社へ行く気が全く起きなかったので、今日も会社へ行かないことにした。正確に言うと、会社へ行くことができなかった。会社へ行かないのなら、当然早々に連絡しないといけないのだが、そんな気持ちも全く起きず、一日家の中で過ごしてしまった。
一日の行動が、抑うつで苦しんでいた時の行動とほぼ一致していたらしく、嫁からものすごく心配されてしまった。自分で言うものなんだが、自分でもちょっと心配だ。
上手い事治ってくれるとありがたいのだが、、、、。
一度抑うつ神経症とかうつ病にかかってしまうと、治った後で(正確に言うと症状が消えただけ)、再び再発することがあるらしいのだが、ちょっと気にしてしまった。
原因をいろいろと考えるのだが、仕事が激しく忙しかったことと、会社の人間関係に疲れてしまったことが原因になるんだと思う。やっぱり、自分の性格に合わない仕事を続けるのって、無理があるんだろうなぁ。
休みつづける訳にも行かないので、明日から出勤しないといけないのだが、欠勤理由を申請するのが面倒だ。さて、なんて言うべきが、困ったなぁ。自分の上司は、理解があるような顔をして、実際には、そんな面倒なこと自分の所に持ってくるなと言いたげな態度を取る人だからなぁ。
さて、自分も転職先でも考えるかな。このままいても、どうにもならない事ははっきりしているんだし。会社の状況も悪いし(2chに書かれている事がかなり当たっているって、どうよ?)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会社、休んじゃった。4月かぁ…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。