SSブログ

はぁ、めんどくせ ('A`) [仕事]

プロジェクトマネージャーが交代になった。
客へのサービス導入が全く進まず、遅延が数ヶ月となってしまったので、会社からトラブルプロジェクトに認定されてしまった。そこで、何とかしなくてはならないので、ちゃんとしたプロジェクトマネージャーの資格を持っている人が、12月までプロジェクトマネージャーをしていた人と交代となってしまった。
プロジェクトマネージャーが代わるという事は、プロジェクト自体を最初から見直すと言うことなので、新しいプロジェクトマネージャーが作成して欲しいと言ってくる資料を、新たに作らなくてはならなくなった。
まぁ、資料を作ることくらいは、大したことではないので、別に気にもしないのだが、客へのサービスの導入が始まる時に、「何かあった時は、私たちで何とかします」と言った、技術リーダーの責任は問われないのだろうか、激しく疑問だ。プロジェクトマネージャーが代わって一週間近くになるのだが、そんな気配は全くない。
ついでに言えば、年末と変わらず、我関せずで、早々に帰宅してしまうくらいだ。
こんな状況でも自分に何も起こらないのなら、別に気にもしないのだが、年末に不具合解析のために客先に通っていたせいで、しっかりと、新しいプロジェクトマネージャーの配下に取りこまれることになってしまった。_| ̄|○<最悪だよ。
しっかり取りこまれてしまったので、仕事の降ってくること降ってくること、とっととこんなプロジェクトを離れて、別のプロジェクトに行こうかと思っていたのに、オレは、このプロジェクトから離れることができるのだろうか…。
技術リーダーのねーちゃんは、相変わらず、偉そうなことばっかり言っているし。今度は、外人にテストプランを作って、送って来いだってさ。お前は、一体何なんだと、小一時間問い詰めたい気分だ。てめーは、他人がした事を横取りして、自分の手柄にしているだけなんじゃないかと。あぁ、CISCOのルーターの設定ができる人は偉いんですね、バーカ。
同じプロジェクトのメンバーが遊びほうけている間に、こっちは、夜遅くまで仕事かよ…。
なんか、昔、開発にいた時に、こんな状況になった時のことを思い出したよ。その時は、事業部が傾くくらいのインパクトがあったけど、今回は、そうでもないし、まぁ、まだ、ましなんだろうけど。
はぁ、めんどくせ。('A`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。