SSブログ

仕事がテンパって来た(lll゚Д゚) ヒィィィ [仕事]

仕事がテンパって来た。
今日、ミーティングがあって、プロジェクトのチームメンバーの状況を確認したのだが、自分が担当しているアプリケーションのローカライズ以外に意外と仕事があって、その量とか、いろいろ考えていると、いかん!かなりテンパっているじゃないか!!(lll゚Д゚) ヒィィィ
(1)自分の部署へ、現在参加しているプロジェクトの説明会をしないといけないのだが、まったく、プロジェクトの全容を理解していない。('A`)<だって、めんどくせなんだもん。
今参加しているプロジェクトは、別の事業部が行っているプロジェクトで、プロジェクトが軌道に乗ってきたら、自分の本来の所属部門がある事業部で行っている事業の方にも、サービスの一つとして、取りこむ予定らしい(と、上司から説明を受けた。うん、確かに受けた。)。
で、その説明会の第一弾を7日にやって欲しいと上司に言われ、質疑応答を含めて2時間説明しなければならないことになった。
けど、けど、実を言うと、自分が担当しているアプリケーションの概要はよく分かるのですが、他のアプリケーションの概要なんて、全く分かりませ~ん。(´・ω・`)
今日も、他のアプリケーションの資料を読んでみたが、全くよく分からぬ。困った。
大体、あのまとまりのない資料は何だ?あれでまとまっていると言うのなら、世の中の開発に携わっている人々は苦労せんよ、本当に。
本当に分からん状態で、困ったさんなんだけど、明日、もう一回、チャレンジしようと思ふ。

(2)関係者が多すぎて、何がなんだか分かりませ~ん。(lll゚Д゚) ヒィィィ
今のプロジェクトは、海の向こうの人たちとも仕事を進めています。プロジェクトが始まって、途中から参加したような感じな自分にとっては、海の向こうの人たちが、誰が誰やら、未だによく分かりません。いやね、分かろうとすれば何とかなると思うんだけど、どうして、プロジェクトの関係者をファーストネームで呼ぶんだ?ファーストネームで呼ばれてもよく分からんって。ジムがどうこう言われても、だから、どこのジムなんですか???えっ????みたいな感じです。
で、誰がだれやら分からないので、一体、誰がどのような問題を抱えていて、どのような状況なのか全く自分には理解できません。

入社当時、開発部門にいたのですが、開発部門の開発状況をまとめたデータベース(製品ごとにある)を勉強がてら見ていたことがよくあったのですが、その当時、あ~ぁ、分かり辛いよなぁと思っていたものですが、今の参加しているプロジェクトの開発状況をまとめたデータベース(サービスごとにある)は、それよりも100倍分かり辛い。困ったものだ。
じゃぁ、自分が何とかすれば良いじゃないかとも思うのだが、既に時遅し、手がつけられない状況になっております。

自分の部門の発表まで、あと3日(使えるのは2日)、うーむ、どうしよう。
逃げ出すわけにも行かないし…_| ̄|○
できることなら遠いところへ逃げてしまいたい。
明日、また、資料を見てみるとしよう。('A`)<面倒なんだよなぁ。
誰か、こんな自分に、暖かい励ましの言葉をかけてくれ!!!

('A`)が(`・ω・´)になるかもしれないし…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。