SSブログ

クールビズ…でもなぁ。 [仕事]

暑い。
果てしなく暑い。('A`)
生きて行くのが嫌になるくらい暑い。('A`)
言い過ぎた。
会社に行くのが嫌になるくらい暑い。
勤めている会社では、六月から、上着なし・ノーネクタイが可になる(九月いっぱいまで)。特に今年は、政府が勧めるクールビズの影響もあってか、会社のイントラネットに、「わが社もクールビスを推進します。ただし、夏のドレスコードは守りましょう。」と出ていて、例年以上に上着なし・ノーネクタイを勧めている状況となった。
開発部門の時は、Tシャツ・ジーパンで過ごしてきて、スーツ・ネクタイに慣れない自分にとっても、いい季節になった(暑いけどね)。

今日、会社に来て、自動販売機コーナーへ行き、階段の踊場付近を通ったら、「それって、クールビズじゃなくて、ただのドキュンだろ!!」って、若手社員を目撃してしまった。
その格好はと言うと、街中で、高校生がよくしている、ズボンをずり下げて、シャツをズボンから出るか出ないか位の状態にした、まさにそのものだった。
高校生ならまだしも、上着は着ていないといっても、スーツのズボンとシャツでそれをやったら、どんなにおかしいか…
ただ、本人の表情を見る限り、好きでやっているようで、自分では、その格好のおかしさにどうして気付かないのか不思議で仕方なかった。

久し振りに、会社の中で、あぁは、なりたくないと言う人を目撃してしまった。
自分も他の人から、変な格好していますね、と言われないように、服装には十分に気をつけたいと思いたい今日でした。
特に、クールビズと言われる格好をしていると、だらしなく見えてしまうときもあるしなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。