SSブログ

タイ出張 下痢便が止まりません [仕事]

朝食時、ちょうしが良いと思っていたら、会社についたとたん、だんだん腹が痛くなってくるではないか。しかたないので、工場内でももっともウンコがしやすいトイレへ移動し、ウンコすることにした。案の定、下痢だった。

まぁ、タイで下痢をするのは、長い出張期間を考えたら、一度くらいはあることなので、気にも留めずにいたら、1時間半後ぐらいに、強烈な腹痛が、午前中に済ませないといけない故障解析があり、作業していたのだが、腹痛には勝てない、半分ダッシュでトイレに駆け込んだ。今度は、ものすごい下痢だった。水便って、やつだった。どう考えても、何かに当たったに違いない。薬をもらわないことには、この悪状況を脱することができない。

工場内にある医務室に行くことにした、受付で、整腸剤を出してもらって帰ろうと思っていたのだが、工場の医務室は診察を受けないと薬を出してくれないシステムで、仕方なく、診察待ちの列に並ぶことにした。腹痛に耐えながら待つこと15分、ついに自分の番が来た、退陣の医者は英語が話せるので英語で病状を説明すればよいのだが、下痢を英語でなんと言うのかしらないので、旅の指先会話帳を使って、病状を説明することにした。

意外と簡単に病状が伝わり、今朝から何回下痢をしたかとか、体温は測ってきたかなど簡単な質問に答え、薬を出してもらった。薬の説明は受けたのだが、タイでもらった薬は効きすぎるときがあると聞いたことがあるので、作業部屋に戻ってから調べたら、副作用:下痢と書いてあった…。おいら、下痢で悩んでいるんですけど。

医者からは、朝・晩服用するように言われていたが、状況が状況だけに、昼に飲むことにした。で、その後、パンと水を口にした。一時間後くらいに、ものすごい腹痛に襲われ、トイレに駆け込んだら、思いっきり水便で、挙句の果てに、体がすこしくらくらする始末。その後、会議に参加したのだが、座った瞬間に眠ってしまい、気がついたら会議が終わっていた。

全く仕事にならない状態なので、今日は、ここ数ヶ月で初めて、19時30分に仕事を終わらせることにして、ホテルに戻った。ものすごくおなかがすいていたので、下痢になってもかまわないから、食べなれ、かつ、量があるものをと思い、ホテルの日本食レストランへ行くことにした。

思いっきり接客態度の悪いタイ人が、接客してくれて、途中、そのまま出てこようかと思ったけど、とにかく、何かを食べる事の方が優先度が高かったので、いらいらしながらも、結局食べてしまった。どうして、タワラバディーホテルの従業員は、外見だけで、接客態度が伴っていないのだろうか?同じエリアにあるサービス・アパートメントの従業員の方が、おもいっきりましだ。

部屋に戻ってきて、数時間経つわけだが、下痢便のために荒れた肛門は痛いが、下痢になることは今のところない。

どうやら薬が効いているみたいだ。けど、薬の副作用が下痢なので、調子が上向いてきたら、再び下痢するんだろうな。明日は、移動日なのだが、バンコクまでノンストップ所要時間2時間から3時間のバンの中でウンコをもらさないか、今からとっても不安だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。