SSブログ

Ubuntu 14.04 LTSでPT2とepgreg(UNA)を使えるようにしてみての感想 [PCなど]

一応、Ubuntu 14.04 LTSでPT2とepgrec(UNA)の設定が終わった。

しばらく、運用してみたのだが、PCを再起動したりすると、MySQLのサービスがログイン時に正しく起動しない問題が発生した。端末から手動で起動させると問題なく動作させることができるので、原因追求をしなかったのだが、海外出張で不在の時を考えるとちょっと心配だ。

あと、録画したTSファイルだが、録画後にmp4に変換させればよいのだろうけど、録画スクリプトに変更を加える技量がないので、そのままにして使っている。そのままにして使っているので、動画の変換は、別途行なっている。そのために、ffmpeg等のセットアップもしなければ行けないのだが、Ubuntu 12.04で手動インストールした時の所要時間を考えると、結局、インストールしなかった。

これらの理由で、二日くらい運転して、問題なく動作することがわかった時点で、現行のUbuntu 12.04 LTSの環境に戻してしまった。

次取りかかるとしたら、11月の連休辺りになりそうだ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Ubuntu 14.04 LTSでPT2..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。