SSブログ

今年初めての事 [健康]

休みだ。

工場の操業スケジュールの関係で、月曜日も休みだったので、4連休になった。

4連休になったけど、土曜・日曜は、今までと変わらず、体力を取り戻すために、寝て過ごした。月曜・火曜は、短いながらも外出したので、体調を崩してからの休みの使い方としては、合格点だと思う。

上司に、退社時刻を20時を目安にする(とは言っても、22時まで残業する日もあったりなんだけど)と取り決めて以来、帰宅時間が、一番苦しかった頃よりも早くなり、睡眠のために時間を確保できるようになったお陰で、11月は、体調不良ために有給を取得することなく、過ごす事ができている。

この健康状態をキープして、残り5労働日、会社に通う事ができたら、今年初めての体調不良で有給を取得しなかった月になる。自分の体調が万全とは言えないが、ここまで来るのは長かった。

12月は、プロジェクトのマイルストーンが予定されているので、11月のような、自分の健康状態を考慮した働き方はできないかもしれないが、プロジェクトの現状を考えると、マイルストーンに向かって、プロジェクトチームで無理を続けたとしても、目標達成は無理なので、プロジェクト・メンバーには悪いが、自分の健康、第一で行こうと思う。

まぁ、今年の人事考課は、最悪・最低になる事は、簡単に予想が着くので、今からがんばるなんて有り得ないのだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。