SSブログ

誤徴収 [交通機関]

先日、かなちゃんバスに乗った。最寄り駅から会社まで行くためだったんだけど。

降りるときに、パスモで清算したら180円引かれるところが、310円と運賃箱のディスプレイに表示された。運転手が運賃箱の設定をし忘れてしまったために、310円引かれてしまったみたいだ。

その差、130円、微妙な金額だ。返金してもらうべきなのだが、額が小さい、場合によっては、返金のために費やした労力を自給換算すると、そちらのほうが高くなってしまうかもしれない。

かなちゃんバスのWebサイトには、パスモの誤徴収については、一切説明が無い、う~む、どうやら、営業所に電話して、聞いてみないといけないみたいだ。面倒くさいなと思いつつ、営業所に電話してみた。

電話に出てくれた職員は、感じのいい人で、誤徴収されたことを説明すると、パスモの使用履歴を印刷して持って来いとか言うかと思っていたら、そんなことは無く、口頭で、誤徴収された金額を確認し、その分の金券(かなちゃんバスグループでしか使えない)を送る旨を説明したくれた。

ここでごねても仕様が無いので、承諾し、その金券とやらを送ってもらう事にした。

金曜日ごろには届くと思うのだが、さて、どうなることやら。

届かなかったら、神奈川県の消費者センターにでも相談してみるか。

かなちゃんバス、やっぱり嫌いだ。22時以降も、定時運行できないダメ会社のくせして、この失態。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。