SSブログ

車内放送と駅の放送 [交通機関]

 会社へ行くのに電車に乗った。

車内放送で、次の駅で、多摩急行に乗り換えると、新百合ヶ丘まで早く着く、この電車は、次の駅で通過待ちをする、との案内があった。早く会社に着きたかったので、そうした。

間違いだった。

次に来るはずの多摩急行は、他社線の遅延のせいで大幅に遅れており、その後に来る、各停が先に来た。

つまり、乗り換えのために電車を降りずに、そのまま乗り続けた方が、より早く目的地に着くことができた。遅延が発生している時の案内は、車内放送もホームの放送も運転指令の案内を基にアナウンスしているはずだ。どうして、車内放送は、平気で、正しくない、現状に即していない放送をするのだろうか?

特に、小田急は、それがひどい様に思える。

車内に、自社の取り組みをあピーする広告を出しているが、現実とは、えらい違うように思う。車内の空気は、フィルターを通して循環していますみたいな事を広告していた時があったが、下りの各停に乗ると、車内が臭くて、どうしようもない時がある。どこがフィルターを通して、空気を循環させているのだろうか?こんなのばっかりだ。

何とかして欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おわたへの道か…何をすればよい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。