SSブログ

今日も…orz。 [健康]

今日も午前中、ダメでした。

アトピーはわずかではあるが、日に日に良くなっているのに、動かない。本当に、動かない。

情けない気持ちでいっぱいになる頃に、動き出す。動き出すと、こんなポンコツ状態でも、それなりに動く。 そんな訳で、午後から出社。動き出せば、それなりに仕事ができるようになるので、所定労働時間分働いて帰ってきた。

うーむ、何が悪いのか。ストレスに耐えられない自分が悪いのか、ただ単に、体のリズムがずれていて、睡眠が足りないのか、他に理由があるのか、全くわらかない。アトピーは、対処療法で何とかなって来たので、そろそろ、自宅の近くに良い医者がないか探さねば。

本当に酷い時に、行くべきなんだろうけど、診察を受ける時に、医師に、自分の体の状態、日々の生活、どういった方針で治療して欲しいかなど、治療に当たって必要な事項を説明する気力がでないので、そんな状態では、医師にかかれないと言うのが正直なところ。8年位前に、やはり、ものすごくアトピーが酷くなって、皮膚科に行ったら、リンデロン(ステロイド剤)のチューブを見せながら、「これ、処方するから、使い方分かるでしょ」の一言で診察おしまいにされた事があって、医師に意見を述べる気力すらなかったために、何も言えず、黙って病院を後にした、苦い経験がるので、このような事だけは避けたいのだ。

今思えば、皮膚科・アレルギー科を歌っているのではなく、皮膚科のみだったから、病院選びに失敗したと言えば、失敗したのかもしれない。某ライフタウンの地域の端の方にある、患者への接客態度の悪い、開業したばかり(のような)、おっさんの医者だったなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。