SSブログ

ASPIRE ONE AO532hを買った [PCなど]

ネットブックなんて小さいだけですよ、偉い人には、それがわからんのです。

と、嘯いていた自分だったが、ネットブックを買ってしまった。

いつもは、2002年に組み立てたPCを使っているのだが、子供部屋においてあり、ちょっとした調べものや勉強する時に、机(と言ってもリビングのテーブルなんだけど)のそばに移動できない事もありちょっと不便になっていた。

嫁がノートPCを持っているのだが、嫁は嫁で、使う用途があり、それ以外の時間は、子供がYoutubeにアクセスするのに使っていたりするので、自分が使いたいときに使えない。

と、そんな訳で、安くて、それなりに使えれば(ネットサーフィンとか)によいので、安いPCを通販で買えないか調べてみる事にした。予算は、35000円以下!

いろいろ調べていくうちに、一世代前のIdeaPadが、25000円くらいで売られていると言う情報を発見!!これは買わねばならないと思いつつ、販売している会社の通販サイトにアクセスすると、既に売り切れでした…。

その後、いろいろ調べていくと、ASPIRE ONE AO532hが、付属アプリケーションなしで31790円で、NTT-Xストアで売られている事を発見!MS Officeは、嫁のPCにインストールされているし、いざとなったら、OpenOfficeをインストールすればよいと言うのもあって、早速購入する事に。

3月7日にネットで注文して、3月9日に届きました。使い始めて、10日くらい経過。

感想はと言うと、

画面は、一世代前の方が、解像度が高かったみたいでよかったかな。

キーボードは、まぁ、こんなもんか…。できれば、USキーボードモデルも販売してほしかった。

HDDは、250GBもあるので、自分としては、必要十分な容量。

メモリーは、1GB、増やしたいけど、増やすと、保証が切れるから…困った。

OSは、Windows7 Starter、XPの方が使いやすいと感じる自分は、古い人間か???

ちょっとした事には、使えるけど、会社とかで、文章を作成したりするのに使うには、難があるかな。名は体をあらわす、そんな感じです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。