SSブログ

小田急…遅れないで [交通機関]

季節はずれの台風が来た。
朝、テレビを見ていたら(7時30分ごろ)、東海道線が東京小田原間で運転見合わせとの事。
小田急線の下りで通勤している自分にとっては、別段関係ないが、小田原方面から振り替えでやってくるであろう人たちで、今日の小田急線上りは、ものすごい状況になるんだろう事は、簡単に想像できた。

その時は、自分にも災いが降りかかってくるなんて、全く考えもつかなかった。

家を出る時間が来たので、最寄りのバス停へ向けて出発。
最寄りのバス停に到着してみると、いつもだったら、発射時間待ちをしているバスが、、、、無い!!!
えーっ!いきなりかよ!!!などと思っていると、1分遅れでバスがやってきて、あっという間に出発進行。
バス運転手の強引な運転のお陰で、バスは、遅れを見事に回復し、定時に、終点に到着。

おお、いつもと変わらんなぁと思いつつ、売店で新聞を買い、改札を抜け、ホームへ。
電車が来ないと思ったら、
「下り線の架線に、物が引っかかり、下り線は、複々線のうち急行線のみで運転しております。なお、各停も急行線を使って運転している関係で、この駅を通過する事になっております。各駅停車をご利用になるお客様は、上り線で急行が止まる駅まで移動し、そこから各停を利用してください。」
とのちょっと信じられない構内放送が何度もかかっているではないか!!!
はぁぁぁあ????何それ?????と思い、ここで復旧するのを待つべきか、急行が止まる駅まで移動すべきか、エスカレーターを上ったり降りたりする事二回、続いてあった構内放送で、
「復旧にはかなりの時間がかかるとの見込みです。」
と言っているではないか!

そうなると移動した方が、良さそうだと言う事になり、各停ではまれにみる混雑をしている上り電車に飛び乗り、急行が止まる駅まで移動した。
移動後、ものすごく混雑したホームを移動し、なんとか各停に乗ることができた(急行は混雑が激しく乗り込めなかった)、しばらくすると何事も無かったように出発。
出発後、次の駅は、急行が止まる駅なので、そこで急行に乗り換えようと思っていたら、何か見覚えのある駅に停車
。って、いつも電車に乗っている駅ではないか!
つまり、自分が上り電車で移動している間に、架線に引っかかったゴミが取り除かれ、複々線運転が再開されていたと、、、、。
あぁ~、なんてこったい!!!こんなんだったら、待っていればよかった。

そう思った瞬間、わざわざすし詰めの急行電車に乗らずに、このまま座って途中駅まで行くことにした。

途中駅で別路線に乗り換えたら、こちらは、何事も無かったかのように運転していた。はぁぁ。

やっとの思いで、会社の最寄り駅に到着し、遅延証明をもらったら、1時間遅れとなっていた。
まぁ自分が会社に着いたのは、いつもより45分送れだった。
小田急さえ動いてくれればなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。