SSブログ

新しい通勤経路の重大な欠陥 [住家を求めて]

新居から会社へ通うようになってから半月が過ぎた。
朝、通勤する方は、先日のJRが止まり、他社線に遅延が発生し、横浜駅で改札への入場規制が行われた、ちょっと考えられない事が起こった日以外は、これと言った問題も発生していない。

朝はいいのだが、問題は、帰宅時だ。
これには、ちょっと困り気味だ。
電車の乗車時間が最短で済むように、会社の前から乗るバスの時間も調整し、それが上手く行った時は、朝よりも短い時間で家に着く事ができるのだが、バスと電車の乗り継ぎ、電車同士の乗り継ぎが全く上手く行かなかった時は、信じられないくらいの時間と労力を要してしまう。

今日は、会社の前から乗るバスと電車の乗り継ぎは上手く行ったのだが、電車を降りた後で、自宅近くまでバスに乗ろうと思ったら…。
一時間後まで、バスが無い!!!
仕方ないので、約3キロの道のりを25分かけて歩いて帰りました。
うーん、駅まで自転車で行ったほうがいいかな。

一時間バスが無い時間帯があるなんて…。未だに信じられない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。