SSブログ

異動しないかと言われてしまった…。 [仕事]

勤め先で製造している製品の歩留まりに関するデータをまとめながら、半分、ボーッとしていたら、上司から「ちょっと話があるんだけど」と呼ばれ、二人っきりで会議室に入る事となった。
4月、5月と体調不良で休む日が多かったし、体調は戻ったと言うものの6月に入ってからも低調な仕事振りだったので、また、いろいろ言われるのかと思っていたら、所属長から「異動の話があるんだけど」と全く予想していなかった話が始まってしまった。

所属長曰く、「他の部門のエンジニアが開発部門、またはそれに近い部門で仕事がしたく、うちの部門に行きたい。で、課の人員は増やせないから代わりに一人、その部門へ異動する必要がある。そんな訳で、あなたに行って欲しい。あなたは、その部門で必要なスキルが無いが、スキルアップは向こうで実施してくれるとの事。あと、課の業務の一部を海外事業所へ移管するので、どの道、人を減らすことにはなる。」との事だった。

一通りの説明を受けた後で、「また、完全に決まった訳ではないが、そうなった時は、異動しても良いですね?(と言うか、異動しろ!!!(゚Д゚)ゴルァ!)」ようなことを言われ、所属長の話は終わった。

まぁ、転職して、たいした仕事もしていないし、4月、5月は、ほとんど稼動してないといっても良いような状況だったし、じゃぁ、直ぐに開発系の仕事ができるかと言えばそうでもないし、自分が交換要員に選ばれても仕方が無い。あと、今の仕事を続けていても、良い評価は得られないだろうし。

一つだけ、心配事があるとすれば、そこの部門の雰囲気は良いか悪いかと言う事ぐらいだ。雰囲気が良い部門だったら、スキルアップ+仕事をくれると言うのだから異動しても良いと思うが、雰囲気が悪い部門で、仕事を続けてゆくつもりはさらさら無いので、もし、そうだったら、異動を拒否しようと思う。
もし異動を拒否したら無条件に、今年は悪い評価がつくと思うけど…。

SEをしていた時みたいに、子会社へ出向したり、プロジェクト先を点々としていたことを考えれば、あまり気にならない。
しかしなぁ、転職時に提示された条件が完全に履行されなかったと言うことだけは、腹が立つ。働けるだけ、ましと言えば、そうなんだが…。うーむ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

匿名

大変ですね。
by 匿名 (2007-06-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。