SSブログ

アトピー辛いよ・゚・(ノД`)・゚・-11 「次の通院は4週間後」 [健康]

今日は、通院することになっていたので、病院に行ってきた。
予約時間を9時15分にしていたので、10分くらい前に受付が済むように病院へ行った。

予約システムのリーダーに診察券を通し、受付票と診察券を受付の事務員に渡したら、一言の挨拶も無く、受け取られてしまった。「お前、何様よ?医療事務の分際で…」とは思ったが、文句を言うために病院へ来ている訳ではないので、何もいわずに椅子に座る事にした。
しばらくしてから、受付をしてくれた人(この病院でもっとも接客態度が悪いのだが)に、「月が変わったので保険証お願いします」と言われたのだが、家に置いてきたみたいで、次回、提出することになった。

そんなやり取りがあってから、約1時間後、やっとの事で自分の診察の順番が回ってきた。
経過は順調らしく、顔の引っ掻き傷(本当はヘルペスなのだが)も、この2週間ですっかり直ったと言うことで、次回の通院は4週間後になった。

思い返せば、4月、5月と二ヶ月苦しんだものが、3週間で、かなり良い状態に戻ったことになり、このことを考えれば、もっと早く医者に行っておけば、会社を休むことも無く、ゴールデンウイークを寝て過ごすことも無く、快適とは言わないまでも普通に生活できたであろうことを考えれば、本当にもったいない事をしたと思う。
ただでさえ、高い健康保険料を払っていると言うのに…。

さて、これから4週間、肌の手入れもちゃんとして、アトピーのことを気にする事なく半そでのシャツを切れるようにしたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。