SSブログ

アトピー辛いよ・゚・(ノД`)・゚・-3 (なんとか出勤できた) [健康]

昨晩飲んだ薬が思った以上に効いたのか、夜中じゅう、いろいろな所を掻いていたものの、今朝、体が動かないと言うことも無く、普通に起床することができた。
GW中の帰省していた時を除けば、ほぼ、4週間ぶりくらいではないだろうか。
朝食後、朝飲む分の薬を飲んだら、しばらくして(会社が近いので家を出るまでには1時間半くらいある)薬が効いてきたのか、薬のせいで体が動かなくなってしまった。そんな訳で、結局、寝込んでしまうために。
しかし、寝込んだお陰で薬が効いたのか、11時ごろに目覚め、シャワーを浴びだ後で(正直言って、臭う(リンパ液や塗った薬のせいで)、出勤する事にした。

出勤すると、同じ課の先輩・後輩を含めほぼ全ての人が、まじまじと自分の顔を見つめ、一言、「本当に酷いんだね」と。その後で、自分の現状を説明すると何とか理解してもらえたみたいだ。

その後、終業時間を無事過ごし、さぁて、そろそろ帰ろうかと思っていた矢先、課長から「だめリーマン、ちょっと良い?話があるんだけど」と言われ、二人で会議室に篭もる事に。
課長からは、アトピーが酷いのは分かるけど、会社員として最低限のルールは守ってねと言う話と、メンタル的に何か問題点はないよね?と確認が…。
アトピーが酷く、自分の体調を優先して、裁量労働制度を勝手に解釈して、自分の都合の良いように行動していたのは、全て自分が悪いので、注意で済まそうとしてくれている課長には感謝しています。
明日からは、それなりの時間に出勤したいと思います。
あと、メンタルの方は、今の会社に就職するにあたって、告知義務が無いから言わなかったけど、まぁ、このブログを読めば分かる通りの病歴です。
もう一つ言えば、本当にメンタルの病になったら、本人が課長にメンタルの病です何て、なかなか言わないだろうし、まぁ、会社に休む連絡すらいれずに、半ば、消息不明みたいな状況になると思います。

薬も上手い事効いてくれているみたいだし、アトピーがほとんど発症していない時の軽快さは無いけれど、体はそれなりに動くので、今週は、何とか働きとおせると良いなぁ…。

対策として、足ツボマッサージと岩盤浴をいろいろと調べ中。
足ツボマッサージは良いとしても、岩盤浴はなぁ…。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

KTR

本当のつらさは、本人にしかわからないのだけれど、つらいですよね。
10数年前の大学生時代、私もだめリーマンさんとたぶん同じくらいの状態になって、ほんとうにつらかったのです。
両親には休学してゆっくり直したらと言われたものの、留年イヤだったので、絶対単位を落とせず出席が必須な学生実験だけでも出なきゃ、となんとか最低限レベルで通学してた頃もありましたね。

自分の経験からこうするといいという、おすすめ対策は無いのですが、
ひとつ言えるのは、体調には誰にでも波があって、振幅も周期も一定ではないのだけれど、
今のこの悪い状態がいつまでも続くわけはない、ということかもしれません。
気休めなことしか言えないのですが、悲観的になり過ぎないで、体調が上向いてくるのを待つというか、次にくる上向きの波に乗ってやるぞーと思うことなのかな、と。
by KTR (2007-05-16 00:28) 

NO NAME

あまり周りの目は気にせずゆっくりやりなはれ
by NO NAME (2007-05-17 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。