SSブログ

新しい会社へ行ってきた [転職活動]

昨日のことになるが、新しい会社へ入社説明を受けるために、夕方新しい会社へ行くことになった。
今の会社の方は、適当に理由(他の事業所へ行く用事があるなど)をつけて、仕事を定時前に切り上げて出て行っても問題なかったのだが、それでは、良くないと思い、半休申請を出して、定自前に仕事を切り上げることにした。
半休申請を出すのが、当日になってしまったのと、自分が関わっているプロジェクトが遅延しているのとで、かなり状況を自ら悪くしてしまったみたいで、遠くの方で、所属長が荒げて怒っているのが聞こえてきた(どうやら、後輩に大きな声で愚痴っていたみたいだ)。
とは言っても、プロジェクトの遅れの原因となっている資料作成は、現場の運用チームの仕事で、中間報告があるのは業後で、自分の仕事ができるのは、その後(つまり、金曜の夜か、土曜日に働けって事だね)だし、後は、まぁ、はっきりって、次の職場の方が自分には大切な訳で…。
そんな訳で、4時少し過ぎまで仕事をして、その後、次の職場の説明会へ行くことにした。
新しい会社へ着いた時には、すでに社員が帰り始めたところで、構内に入ってゆく人よりも出てゆく人が多かった。ロビーでしばらく待って、人事の人と会い、そのまま、入社説明を受け、社内を見学して家路に着くことになった。
今の勤め先と新しい会社の人事部を比較すると、社員に対する会社の諸制度の説明に関しては、新しい会社の方が丁寧だった。
帰宅すると、今の勤め先から送られた退職資料の郵送に関する郵便局からの書き置きが、、、、。今ごろになってやっと到着したか、従業員規則では、退職に関することを事細かに明記しない会社だからな、まぁ、仕方ないか。
あ~ぁ、はやく辞めたい。プロジェクトに参加してなければ、欠勤にでもして、会社に行かないようにするのに…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。