SSブログ

TOEIC 受けませんでした。'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、 [勉強]

今日は、TOEICの実施日だ。
次回の試験から新方式に移行するそうで、今までの方式での最後の試験となる。
そんな訳で、今回の試験の受験者数は、過去数回のうちで一番多いそうだ。
ご多分に漏れず、自分も申し込んでいた。試験の申し込みをした頃の予想では、突っ込まれているプロジェクトでの仕事量が徐々に減ってきて勉強できる時間が十分に取れると言うことだったからだ。
が、この予想に反してプロジェクトは、全く進まず、勉強する時間が全く取れないまま、試験の日を迎える事になってしまった。ついでに、精神的にも疲れきってしまって、もうどうにもならない状態となっていた。
そう言う訳で、今日の試験は受けずに、家でマッタリ過ごすことにした。その後、嫁と子供と三人で近くのカフェでお茶をしてきた。あぁ、すばらしい休日だった。一回の受験に6000円かかるので、かなりもったいないのだが、ここ最近の自分の状況を考えると、受験するよりも休みを家族と過ごすことにして良かったと思う。
そう言えば、TOEIC、新方式に移行するので、問題集買ってこなければ、、、。
面倒だなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。