SSブログ

11月27日はTOEIC その3 [勉強]

11月27日はTOEICだ。
試験一週間前にして、やっと、まともな勉強を始めた。それまでは、会社の行き帰りに電車の中で、単語帳や文法問題の問題集を眺める程度だったのだ。
仕事の方がものすごく忙しくて、勉強をする気力が起こらなかったと言うのは、体の良い言い訳で、本当は、勉強する時間があった日も、この一ヶ月の間あったのだが、ネットサーフィンと撮り溜めしたビデオ鑑賞とここでは書けないビデオ鑑賞で無駄に過ごし、家では、ほとんど勉強する事なく過ごしてしまったのだ。はぁ、情けなや、、、、。
そう言った訳で、最後の一週間くらいは、ちゃんと勉強してみようかと思い立ち、今まで購入したままになっていた問題集や参考書を引っ張り出してきて、勉強を開始した次第。
まじめに勉強を開始すると、やっぱり、電車の中での勉強(のようなもの)とは、全然、身につく量が違うことに気付かされ、今まで、どうして無駄に時間を使ってきたんだろうかと、しっかりブルーになってしまいました。
大学を卒業して以来、どうも試験と言うものが、まるっきり苦手になってしまい、勉強することには、それ程苦痛を感じないものの、試験を受けると言うことに、かなり苦痛を感じてしまうので、TOEICと言えども、自分にとっては侮れないテストとなってしまっています。この世の中には、ペーパーテストに対しては、日々の仕事や研究と比較して、信じられないくらいの結果を出す人もいるのに、自分は、試験になると、本当に結果が出せなくて、その結果の出せなさに周りの人から、ものすごく不思議がられます(仕事もたいしてできないので、まぁ、テストの結果が芳しくないのは、普通かもしれないけど…)。
日曜日のTOEICは、前回よりも少しでもスコアがよくなるように、残り一週間、まじめに勉強しようと思います。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

テン

お勧めサイトです。http://storemix.michikusa.jp/
by テン (2005-11-22 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。