SSブログ

9月25日のTOEICの結果…・゚・(ノД`)・゚・<ひでーは。 [勉強]

9月25日のTOEICの結果が返ってきた。
スコアはと言うと、「もう、聞かないで、・゚・(ノД`)・゚・」と言うようなスコアであった。
TOEICの出題方式が変わる、来年5月の試験までには、730超えをしておきたいと思っていたのに、このスコアだと、どう考えても730到達が難しくなってきた。
リスニングは、まぁ、悪かったけど、そのスコアに納得できるとして、リーディングのあのスコアは、何なんだ???(´・ω・`)。どう考えたって、大学受験直後に受けた方がスコアが良いと思われるスコアじゃねーかよ。はぁ、シクシク。
ここで、一人愚痴を書いていてもしょうがないので、11月の試験への対応策をまとめておこう。
全体
・予想問題、模試などの試験形式に合った問題をよく解く。
リスニング
・後半の問題対策した問題集を解く。
リーディング
・長文読解の対策をする。
英語の勉強はしていたのだが、勉強がTOEICの試験対策のみになってしまうと、TOEICの英語はできても、実際の英語はできないと言うような状態になってしまうと思ったので、試験対策を十分にしてこなかったのが、今回スコアが悪かった原因だと思う。
それにしても、今年は、いままでの人生の中で、一番英語に接する機会が多いのに、全く英語に接する機会がなかった時の方がTOEICスコアが良いなんて、まったくトホホな話しだなぁ。
・゚・(ノД`)・゚・。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 1

コメント 1

私もそれが悩みです。
TOEICのスコアが目的ではないので、TOEICの勉強ばかりしても
仕方ないかな、と思います。
ただ、スコアを伸ばしたいならば、TOEIC向けの学習に時間を割かざるを
得ないですよね。
逆に言うと、対策をすれば、必ずある程度の点数までは伸びる試験
なのではないかと思っています。
by (2005-10-30 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。