SSブログ

新しいiPoD欲しぃ…(`・ω・´) [PCなど]

新しいiPodが発表になった(参照URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/apple1.htm)。
まじめに欲しい。
動画再生をサポートしてくれた点はかなり大きい。これなら、家のPCのHDDに撮りだめしたTVなどを変換して、場所を選ばずみることが出来る。
PSPやNintendo DSなどでも動画再生できるのだが、携帯ゲーム機でゲームをしないので、動画再生だけに携帯ゲーム機を持つのも何となく無駄な気がしていたし、あと、いろいろと準備しなくてはならないのもあるので、新しいiPodはかなり便利に使えるかもしれない。
と、思っていたら、Mpeg1と2をサポートしていなかった。_| ̄|○
どうしてよ?どうしてだよ、ジョブズさんよ~ぉおお!!
やっぱりあれですか、著作権管理!著作権管理ができないから、Mpeg1、2は、サポートしないんですか、そうでしょう。
今度のiPodも1.8インチHDD搭載なのだろうか?今度のiPodは、東芝製だけじゃなくHGST製も搭載されるのだろうか?はっきり言って、東芝製のドライブは好きではないので、できればHGST製を大量に使って欲しい。オレは、日立製作所には、LOVEを感じないが、HGSTには、思いっきりLOVEだ、HDD LOVE。HDD LOVEホーッ。
nanoがでて、miniがEOLを迎えたiPodだが、1インチHDDを作っていた各社は大丈夫なんだろうか、オレ的には、Seagateがずっこけて、HGSTが躓いた程度ならOKだ。
話がずれてしまったが、新しいiPodでMpeg1とMpeg2をサポートしてくれたら、直ぐ買う!会社サボってでも買いに行く、うーん、やっぱり、めんどうなのでAmazonで買うかも…。
そう言えば、画面がQVGAだけど、しばらくしたら、VGA液晶になるのかなぁ…、そうなるとさらにいいね。すげーよ、Apple。

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2005/10/20
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。