SSブログ

女性専用車両って、廃止して欲しい(゚Д゚)ゴルァ! [仕事]

会社へ行くには、当然、電車に乗らなければならない。
けど、できることなら、朝の京王線には乗りたくない。
暑いし、狭いし、マナーがなってない乗客が多いし、今まで使ってきたどの路線より状況が悪い!!
が、四月になってからさらに悪い出来事が!!!
女性専用車両の登場である。
確かに、導入の理由をニュースで耳にした時は、なかなか納得が行く理由を鉄道各社言っていたが、今となっては、「はぁ?」って考えになってしまっている。
どうしてかと言うと、朝、朝電車を待っていて、入線して来る電車を見ると、一号車(女性専用車両)は、空いていて、残りの車両は、今まで以上に混んでいる感じがするのだ。
いや、実際混んでいる。
そして、一番納得がいかないのは、女性専用車両が空いているのに、わざわざ、混んでいる車両に乗り込んでくる女性が多いこと!!
なんでだぁ~?せっかく、専用車両ができたんだから、そっちに乗れば良いじゃないですか!
実際、女性専用車両が導入されてから、どれくらい痴漢の被害が減ったのだろうか?鉄道各社には、まじめに調査して発表して貰いたいものだ、ついでに、女性専用車両とそれ以外の車両での混雑率も調査して発表して欲しい。
女性専用車両が導入される前の混雑率よりも導入後の女性専用車両でない車両の混雑率が著しく大きいなら、女性専用車両の廃止も検討しても良いのではないかと思う。
同じ料金を払っているのに、乗客の扱いに差があるのは、おかしいのではないかと、真剣に思う。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

okko

おはようございます。
私も古い昔はOLをやっていました。猛烈電車で通勤でした。痴漢に遭ったことはないけど、いやだったのは女性のお化粧、香水の匂い。それとハイヒールの踵。で、女性専用電車に乗らない人の気持が分からなくもないのです。男性専用車もつくればいいのにね。女性乗車禁止。よかった、早く卒業しておいて。
by okko (2005-06-24 10:09) 

厚樹

はじめまして
大阪、御堂筋線なんか、平日は全時間帯ど真ん中の1両は女性専用車です
ついでに他の車両と見分けられるように女性っぽいパステルカラーなどで
ラッピング塗装されてます
で、その隣は男女混浴ならぬ混在車両ですが、しっかり女性が座席に
ふんぞり返っており「てぇめぇ横の車両に行け」と心の中で(笑)叫んだり
しています
女子トイレの横に男女共同のトイレというのは無い
女子風呂の横に男女混浴という風呂は無い
だから女性専用車両の隣には男性専用車、ジェントルメンカーを連結して
欲しいなぁと空しく思います
by 厚樹 (2005-06-24 23:04) 

だめ&ひまひまリーマン

どもです。
こんなブログにコメントが付くなんてうれしい限りです。
女性専用車両の問題点は、朝一番電車が混んでいる時間帯にどの車両よりも混んでいない、詰まる所、女性自身にすら、利用されていない所にあると考えております。
そこに、自分を含む、男性陣の怒りが集まっているのではないかと。
その解決のためには、やっぱり、男性専用車両しかないのではと思っております。
この暑い時期になると、臭いが気になると言う諸氏のために、男性専用車両では、弱冷房車の逆を行く強冷房車として運用していただけたらと思っております。
とは言え、一番悪いのは、女性の敵、痴漢です。
痴漢がいなくなれば、一番良いんですけどねぇ…。
by だめ&ひまひまリーマン (2005-06-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Skypeで電話会議売り切れだった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。